派遣OL 移住日記

元派遣OLです。地方へ移住しました。アラフォー独女の田舎暮らしを綴っていきます。栃木県那須烏山市 地域おこし協力隊です。地方とか地域おこしに関係ない私的なネタも書いています。

アラフォー独身の私が好感を抱く、独身女性有名人ベスト5

こんにちは。えのもとです。

 

みなさん、普段からお手本にしたいな、憧れるな、という有名人いますか?

ひとり身の私は、同世代の独身でステキな女性に憧れます。

憧れもありますが、心のよりどころにしています。

というわけで、私のお手本にしたい&好感が持てる独身女性有名人、

ベスト5を挙げてみます!

 

 

その前に、数年前まで、憧れの独身女性で断トツ一位だった女優さんがいます。

それは、、、、、、菅野美穂さんです!!

f:id:trash-4559:20170124221908p:plain きゃ~素敵✨

もう、ほんっと素敵ですね! 綺麗で演技もうまいし、しゃべりも気さくな感じで

大好きです!結婚した相手がまた実力派俳優の堺雅人、っていうのもいいですね!

どこぞの青年実業家とかパチンコ王とかじゃなくて、本当よかった。

※ちなみに、菅野美穂になりたくて、私もソフィーナの化粧品を使っている。

 

 

あと、仲間由紀恵さんも大好きな女優さんです。

こちらもやはり、実力派俳優とご結婚されましたね!

好感度大!!仲間さんも本当にお綺麗で演技もうまいし、話し方も上品で、

紅白の司会なんかも上手でしたね。

f:id:trash-4559:20170124232349p:plain 

お綺麗ですね~✨整形するなら仲間さんの顔になりたいな。

 

少し前まで、独り身の女優さん結構いたんですけど、バタバタと結婚していきましたね。優香とか、観月ありさとか、押切もえちゃんとか。

押切もえさんは西武の涌井と結婚したけど、涌井は女癖悪そうで大丈夫かな~、

 と勝手に心配している。もっといい人いそうなのに。)

 

というわけで、ここからは現時点で独身、私が憧れる女性有名人を紹介します!

 

まず、5位

稲森いずみさん

f:id:trash-4559:20170124224152p:plain

稲森いずみさんも実力派女優さんですよね~。

なんか結婚しているイメージですが、実は独身。お綺麗です!

 

4位

壇蜜さん

f:id:trash-4559:20170124225100p:plain

最初の頃はエロって感じしかなかったですが、いろんな番組で見かけるようになったり、たまたま壇蜜さんのラジオを聞いたりして、実は知的で頭のいい女性なんだな、と思いました。バカ殿とかにも出ているのを見ると、気取らず素敵な女性で好感度上がりました!そんな壇蜜さんも独身。

  

3位

石田ゆり子さん 

f:id:trash-4559:20170406110234p:plain f:id:trash-4559:20170406111054p:plain

 最近ドラマも話題になった石田ゆり子さん。綺麗で可愛らしくて、憧れますね~!

ドラマは全く見ていないですが、女性・男性、どちらからも支持されそうですね!

柔らかさの中に芯がある感じがまた素敵です!

そんな石田ゆり子さんも独身。

 

 

2位

深津絵里さん

f:id:trash-4559:20170124230324p:plainf:id:trash-4559:20170124230438p:plain

日本を代表する演技派女優さん。本当、凛々しい女性ですね~。

かっこいい!深津さんの「目」が特に魅力的で好きです。

深津絵里さんも昔から大好きな女優さんです。憧れます! 

 

 

栄えある1位! 

篠原ともえさん

f:id:trash-4559:20170124231707p:plain  f:id:trash-4559:20170406113646p:plain

シノラーこと、篠原ともえさん。

昔はとにかく元気でうるさいって感じでしたが、大人になったら落ち着いて、

品のあるとても素敵な女性になりましたよね~♪

でも元気なところや可愛らしさは変わらずにいて、素敵な女性だなと思います。

服も自分で作ったり、ユーミンのコンサート衣装をデザインしたり、仏像や天文

に詳しいなど、マルチな才能。憧れます!

 

 

 他にも、中谷美紀さん、鈴木京香さん、天海祐希さん、などなど素敵な独身女性

たくさんいますね~。お笑い芸人でも、オアシズのお二人(光浦さん・大久保さん)や

いとうあさこさん、森三中の黒沢さんなどもいますし、もっと上だと、井森美幸さんや

森口博子さんも独身。(ちなみにこのお二方、48歳。見えない!)

大御所だと黒柳徹子さんや吉永小百合さんも独身!

勇気をもらいます。

 

 

結婚したいが、このまま一生独身かもしれないし、結婚してもしなくても

どちらにしろ、いい歳の取り方をしたいと思う今日この頃。

 

ところで、 いい歳の取り方ってどんなだろうね?

あまり年齢に捉われず、自分の好奇心に正直に、柔軟に生きていきたいな。

でも大事にしたいことや守りたいことは変わらず守っていきたい。

そして、自分の好きなもの・嫌いな物を分かっていて、夢中になれるものがあって、

可愛げのある大人でいたい、がほど遠いな。 

 

それにしても、綺麗な女優さんの写真が並んで、華やかな記事になった。

目の保養にどうぞ(^^)/