派遣OL 移住日記

元派遣OLです。地方へ移住しました。アラフォー独女の田舎暮らしを綴っていきます。栃木県那須烏山市 地域おこし協力隊です。地方とか地域おこしに関係ない私的なネタも書いています。

やりたいこと100リスト、を書こうと思ったんだけど、、

 

f:id:trash-4559:20160619013019j:plain

 

千葉県金谷「まるも」での田舎フリーランス養成講座の1ヶ月が終了しました。

この1ヶ月は本当にあっという間で、目まぐるしく過ぎていったなー。

今までの会社員生活とは違う、私にとっては刺激的で非日常的な日々を過ごしてきました。

スキルの面だけでなく、自分自身と向き合う時間を持ったり。

自分と向き合うのは結構しんどいんですが、必要ですね!

もっと向き合わないとな。

海見ながら考えごととか最高だったなー!

海なし県埼玉人には、歩いて3分で海に行けるという憧れの環境✨✨

それを体験できたのもメッチャ良かったです♪

 

そして、この1ヶ月でたくさんの人に出会いました!!

この短期間に、初めて出会う人がこんなに多いことは、

入学とか転職とか以外になかなかない。

そして、会う人みんな、面白い人ばかり!!

面白い話や考えさせるような話もできて楽しかったです。

 

毎日毎日たくさん笑って過ごしてたなーと思います。

直近まで勤めてた職場では、1日全く笑わないで会社を出ることもザラにありました。

ほんと、人間笑わないと不健康になる。

免疫力が落ちて今までかかったことのない病気になったり。。

金谷では、初めて出会った人もみんな、よくしてくれたな~と思い返してます。

しみじみ。

本当たくさん笑わせてもらいました(^▽^) 

金谷で出会えたみなさん、ありがとうございました。

 

あ、今回「やりたいこと100リスト」を講座の中で書きだしてので、

それをブログに書こうと思ったんですが、前置き長くなりすぎたので

次の記事で書きます!  

 

書いてるうちに、方向がどんどん変わってしまった~。

これもブログあるある?

 

f:id:trash-4559:20160619012711j:plain

鋸山から見た、金谷の海。超キレイ~♪